よくある質問

このページはおうちのひととよんでね!

サイトについて

Q.このページは何ですか?
A.ちゃおの電子版が見られるページです。
対象の「ちゃお」を購入されるとご利用いただけます。
Q.料金はかかりますか?
A.無料でご利用いただけます。
しかし、通信料・接続料等の費用はお客様のご負担となります。
Q.閲覧期限はありますか?
A.各号ページにある「■あそびかた■」をご確認ください。

サイトへのアクセス

Q.「対応しておりません」と表示されます。
A.申し訳ありませんが、お客様がお使いの端末(ブラウザ)は、非対応の為、ご利用頂けません。
誠に恐れ入りますがご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
対応環境につきましてはこちらをご確認ください。
Q.「このキャンペーンは終了しました」と表示されます。
A.各号ページにある「■あそびかた■」をご確認ください。

シリアルコード

Q.「シリアルコードは数字を入力してください」というエラーが表示されます。
A.シリアルコードの入力フォームには数字のみ入力することができます。
Q.「シリアルコードが正しくありません」というエラーが表示されます。
A.シリアルコードは16桁で入力してください。
印刷されているシリアルコードと、入力されたシリアルコードに違いがないか再度確認してください。
Q.「シリアルコードの使える回数がオーバーしました(シリアルコードは3回まで使えます)」というエラーが表示されます。
A.シリアルコードの入力は3デバイスまでとなっております。
4つ以上のデバイスはご使用できません。ご了承ください。
Q.シリアルコードは毎回入力が必要ですか?
A.1度入力していただいたシリアルコードの再入力は必要ありません。
Q.毎回シリアルコード入力を求められます。
A.Cookieを削除した場合や、シリアル入力時や再アクセス時にプライベートモード、シークレットモードを利用している場合にはご利用いただけないことがあります。その際は、再度シリアルコードをご入力いただく必要がございます。
その場合も、シリアルコードの使用回数は回復しませんのでご注意ください。
Cookieを有効な状態にしていただき、プライベートモード、シークレットモードをOFFにしてご利用ください。

対応環境

Android
推奨ブラウザ
Google Chrome 最新版
※標準ブラウザはサポート対象外です。
iPhone・iPad
推奨ブラウザ
Internet Explorer 11以降
Google Chrome 最新版
Mac
推奨ブラウザ
Safari 最新版 Google Chrome 最新版

※ゲーム機やテレビはサポート対象外です。

お問い合わせ

ご不明な点がある場合は、下記までお問合せください。

support_s@csb.comsho.com
受付時間:平日10:00~17:00

※質問内容によっては返信に数日お待ちいただく場合がございます。ご了承ください。
お問合せに対する返信メールが「迷惑メールフォルダ」に届く場合がございます。ご確認ください。